2023/12/09 10:50

行ってきましたよ~





















4年?5年?ぶりに。。。





















《第106回 東京レザーフェア》





















知ってる人にはだいたい言われる、





















『台風じゃなくてよかったですね!』


知らない方はこちらをチェック!























まぁ、僕一人だったんでね!




















なにもなく、快晴!












こちらが会場となる、

《都立産業貿易センター 台東館》




















取引先の担当さんと近況の報告をしたり。。。




















新しい革を見せてもらったり。。。




















新しい取引先の開拓をしたり。。。




















楽しく様々な業者さんを見てきました!




















この中から、新たなお取引があるのか。。。ないのか。。。




















乞うご期待!




















それでね。
レザーフェアを後にした僕は、
大通りと並行している細い道を歩いてたんです。
(車がすれ違うにはギリかな?って感じの道)



















たまたまチラッと目を向けた建物の奥に、
見たことのある顔の人がいたんですよ。




















えっ?!👀




















えーっ!!!!!👀




















櫻井先生!?




















うん。

みなさんは、

だれー!!!!!!!!

って感じですよねー。
分かってます。



















櫻井先生:永田君!?👀





















てな感じで、
16年ぶりに専門学生時代の担任に
ばったり再開したんです!





















そして、その櫻井先生が奥でお話していらした方が、
4、5年前に千葉で開催されたバスツアーの主催者

リゼットさん!




















リゼットさん:

浜松クラフトさんですか?

僕、お母さん知ってますよ!

バスツアーに参加してもらったことがあって。




















そうなんです。
母親が、そのバスツアーに参加してルガト浜クラ別注カラーのスワッチ配ってました。





















そして、そのお二人がお話していた建物で
開催予定のワークショップが、
スニーカー、紳士靴、ブーツを自分で染めよう!
っていう、某有名レザークラフトショップ
フェニックスさんの会場だったんです!





憧れのフェニックスさん。。。





僕も参加してみたいと、前々から思っていたワークショップ。





実物を見せていただいて、惹きつけられました。



















先生と一緒にお茶をすることになって。




















先に僕の用事に付き合ってもらって。



















用事が長引いちゃって。




















結果、



















お昼をごちそうになってしまいました🍽️

ハンバーグおいしかったー!!



















近況報告したり。。。

いろんな業界の話したり。。。

お互いの知識の交換をしたり。。。




















移動中もお互いずーーーーーと喋ってて。

楽しかったわぁ。




















櫻井先生!!
ごちそうさまでした!!



















経費が浮きました!!

ってことが言えちゃうくらい優しい先生です。




















今日のブログ長くない?







おわり






現在、(株)誠和の商品をご購入いただけないようになっております。
一部の金具に関しまして同一商品を探してまいりましたので、
ネットショップでもご購入いただけるようになりました。

溶剤関係は、他メーカー品を検討しております。

ご迷惑をお掛けいたします。